« 月日は百代の過客にして | トップページ | 現実世界のエクスカリバー »

2014年10月26日 (日)

結局横文字はカッコイイ

近所にあるスーパーは敷地が狭い代わりに4階建てになってます。
地下1階と1階が食料品で2階から4階が生活雑貨。
建物自体は5階以降にも続いているのですが、もちろん4階から先の階段は関係者以外立ち入り禁止。
上り階段の前に看板と申し訳程度のバリケード(階段の手すりを橋渡ししただけのひも)が設置されてます。
まぁ当然ですね。

この前ふとその看板を見てみたら、立ち入り禁止のマークと共に「近づくとセンサーが作動しますのでご注意ください」と書かれてました。
センサー?こんなところに?
しかし階段の両端を見ても機械的な物は見当たらず。
ただの脅かしかな……とか思っていたらひもに鈴がぶら下がってました。2個。

Sencor

いや確かにセンサーっちゃセンサーだけども。
そして我ながら字が汚い。

次のネタ記事は来週あたりに公開します。
お待たせしました。

« 月日は百代の過客にして | トップページ | 現実世界のエクスカリバー »

日々の雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1770386/57790807

この記事へのトラックバック一覧です: 結局横文字はカッコイイ:

« 月日は百代の過客にして | トップページ | 現実世界のエクスカリバー »