« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の2件の記事

2014年5月30日 (金)

趣味も人を盲目にする

「一番好きなテレビゲームは?」と聞かれたら迷わずに「ゼルダの伝説です」と答えてしまうくらいのゼルダ狂です。
8月に発売される、『三國無双』シリーズとコラボレーションした『ゼルダ無双』ももちろん買います。
最初はそんなのネタだと思って半信半疑だったけど。
しかも調子に乗ってトレジャーボックス(いわゆるプレミアムセット)を予約しています。
ちなみにセット内容は公開されてますが肝心の画像はまだ1枚もアップされてません。なのに予約した。
これでいいのだろうか。いいと思う。

さて次回は、カテゴリー「語源に迫るシリーズ」の予定です。
6月上旬を予定しています。

1
▲大量の落ち葉と戯れてきました。

2014年5月13日 (火)

東京六大学食堂リーグ

テレビや新聞などで「学食」、いわゆる大学の学生食堂を紹介する様子をよく目にする。
安くておいしい、一般人も利用できるとあって注目度が高まっているようだ。

学生時代、昼休みの学食はひどく混み合うので1度しか利用したことがなかった。
授業に縛られない今ならすいている時間に満喫できるので、いろいろまわってみることにした。
どうせなら何かやろうと思ったが食レポの技術は持ち合わせていない。
ならば別の形で記録をつけるしかない。

東京六大学食堂リーグ開催をここに宣言します。

続きを読む "東京六大学食堂リーグ" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »