« LEDの街灯で都会度を計る | トップページ | チェスのできるチェスクッキーを作る »

2013年3月 6日 (水)

四国上陸

初めて四国へ行ってきました。

自分にとって四国で思い浮かぶのは、小学生の時に読んだ児童図書『冒険者たち』3部作の『ガンバとカワウソの冒険』です。
折しも昨年、ニホンカワウソは絶滅種と認定されてしまいました。

作中では四万十川が重要地点となっています。
もちろん今回四万十川も見てきました。
が、ガイドさんに「四万十川の見どころは見どころが無いところ」とまるで禅問答一歩手前みたいな事を言われました。
うそん。
まぁ川に見どころを求めるのが間違ってるんでしょうけど。

という事で四万十川の風景でお別れです。

Photo
▲本当に四万十川?と言われてもそうです、としか言えない。

« LEDの街灯で都会度を計る | トップページ | チェスのできるチェスクッキーを作る »

日々の雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1770386/50608405

この記事へのトラックバック一覧です: 四国上陸:

« LEDの街灯で都会度を計る | トップページ | チェスのできるチェスクッキーを作る »